3月株主優待 9月株主優待

祝100周年!トミカ好き必見!タカラトミー(7867)の株主優待【トミカ・リカちゃん】

タカラトミー株主優待

タカラトミー(7867)の株主優待では、トミカやリカちゃん人形が貰えます。

銘柄情報

会社名 タカラトミー

銘柄コード 7867

業種 その他製品

株価 3,883円(2024年10月3日現在)

PER 27.98倍(連結)

PBR 3.43倍(連結)

配当利回り 1.24%

自己資本比率 60.1%

優待情報

権利確定月 3月末・9月末

<3月末>

株数保有期間優待内容
100株以上オリジナル「トミカ」2台セット
500株以上オリジナル「トミカ」4台セット
1,000株以上オリジナル「トミカ」4台セット + オリジナル「リカちゃん」
優待内容

<3月末・9月末>

株数保有期間通販サイト「タカラトミーモール」割引券
100株以上1年未満10%割引
100株以上1年以上30%割引
100株以上3年以上40%割引
優待内容

トミカ好きにはたまらない株主オリジナルのトミカが貰えます!永久保有銘柄です!

2024年3月優待

1924年2月2日 21歳の若者と職人ひとりの小さな工房(富山玩具製作所創業)からはじまったタカラトミーは、2024年2月2日に100周年を迎えました!すごいことですね!

ということで、2024年3月の株主優待は、100周年記念トミカです!こちらは100株で貰えるオリジナル「トミカ」2台セットです。

タカラトミー株主優待
タカラトミー株主優待

100周年記念のトミカが貰えるなんて、嬉しすぎます!

タカラトミー株主優待

こういったお手紙も入っていたため、今後も株主優待は継続してもらえそうかなと思っています。

500株以上で貰える株主優待はこちら。

※タカラトミーのHPよりお借りしました。

リカちゃんもかわいいからいつか欲しい♡1,000株保有できたらいいな!

もともとタカラトミーは、トミカ等を販売していたトミーとリカちゃん等を販売していたタカラが、2006年に合併した会社なんですよね。だから、株主優待は両社の玩具がセレクトされているのかなと考えています。(ただどちらもファンが多いからくらいの理由で、考えすぎかもしれません。)

オリジナルトミカやリカちゃんが欲しい!でも株は買えない!という方は、メルカリ等フリマアプリをチェックしてみてください。500株以上保有している方は少ないからか、オリジナル「トミカ」4台セットとオリジナル「リカちゃん」はお高めです。

-3月株主優待, 9月株主優待
-, , , ,